働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どの職業でも目的や興味を持たないと続かない

こんにちは、まぁのです。 今回は愚痴というか、ネガティブな事しか書いてないです。IT業界を目指す人とか、実際に働いている人、就活中の人は読まない方がいいかも。ただ、自分の心のブラックな部分を吐き出してスッキリしたいだけなので… 最近面接した人の…

フライングタイガーのタングラムを購入してみた

こんにちは、まぁのです。 週末の横浜散歩でフライング タイガーに寄ったので、以前から気になっていたタングラムを買ってきました。 タングラムとは タングラムは、問題として提示された形を作るシルエットパズルの中で非常に有名なものの一つで、正方形を…

横浜ルミネマルシェに行ってきた

こんにちは、まぁのです。 週末は横浜へおでかけしてきました。 仕事で疲れているんだから、休日くらいのんびり自宅でゴロゴロしたいのですが、休日は娘の必殺技が炸裂します。 「今日はどこでかけようか!!行こうよ~行こうよ~!!!」 今回も上手く躱す…

ダラ母、ぬりえに助けられる

こんにちは、まぁのです。 なんだか今月は時間が経つのが早く感じるせいか、あっという間に月末が近づいてきました。5月月初はGWの大型連休もあるし、営業日が少ないので、もうしばらく仕事で切羽詰まりそうです。 そんな日々を過ごしてますが、育児はストッ…

保育園の先生に嫌われた!どうする私!?

こんにちは、まぁのです。 先月後半から仕事が増えてきて、毎日忙しない日々を送っています。 ちょっとブログ更新が不定期になるかもしれませんが、週1~2くらいで書いていきたいです。そうしないと、長い文章書けなくなっちゃうからw さて、今回はいつも…

トイレの神様ありがとう!!トイレが壊れた後の話

こんにちは、まぁのです。 先月、トイレが壊れて水道代が3倍になった話をしました。 nikonikohaha.hateblo.jp 前回は、水道局へ漏水減額申請書を提出したところまで書きましたが、今回はその後の話です。 結論から言うと、 無事に減額申請が通りました!!!…

LaQフェスタ inパナソニックセンター東京2016に行ってきました

こんにちは、まぁのです。 我が家の娘がハマっている知育玩具のLaQ(ラキュー)。 遊ぶ度に新しい作り方をひらめくらしく、色々と遊びの幅が広がってきました。 少し前の娘のLaQスキルはこちら。 nikonikohaha.hateblo.jp 折角、色々と作るようになってきた…

【交通公園に行こう!】ストライダーを卒業できない娘

こんにちは、まぁのです。 今年に入ってから補助輪付き自転車を購入しました。娘に乗る練習をさせているのですが、未だにスムーズにペダルを漕ぐことが出来ません。 4月から年中になった娘は、ストライダー歴が約2年半あります。ストライダーは素早い乗りこ…