働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【2019年福袋ネタバレ】Mother garden(マザーガーデン)の初夢福袋

明けましておめでとう御座います。
まぁのです。


今年も細々と更新していくので、お付き合いの程、よろしくお願いします!!

 

さて、7日が仕事始めだった訳ですが、まだまだエンジンがかからない状態で過ごしてます。。。

お正月ボケではないはずだけど、福袋買って満足して「お正月で燃え尽きた」みたいな(笑)


と、いうことで、福袋記録です。


毎年購入するけど何が入っていたか忘れちゃうし、ここで共有しつつ今年の年末に自分で見る用にw

Mother garden(マザーガーデン)の福袋

 マザーガーデンは木のおままごとや着せ替え人形などを販売してるおもちゃと雑貨のお店です。ショッピングモール等に展開しているので見たことがある人もいるかも?

私も学生時代は白いあざらしの”しろたん”のぬいぐるみが売っている雑貨屋さんってイメージだったんですが、娘が生まれてからもっぱら木のおままごと屋さんとしてイメージが変わりました。

そんなマザーガーデンですが、お正月には複数の福袋が発売されます!

おおまかに分類すると、4種類くらい。※毎年微妙に種類が減ったり増えたりと変わります。

  • 野いちごのおままごとセット
  • ドール着せ替えセット
  • うさももの雑貨セット
  • しろたん雑貨セット

我が家は去年まではおままごとセットとドール着せ替えセットの両方を購入してたんですが、さすがにぬいぐるみが増えすぎたので今回は1つだけに絞りました。

 

野いちごのおままごと「おたのしみボックス」

f:id:nikonikohaha:20190109142150j:plain

今回購入したのが「野いちごのおままごと おたのしみボックス」

木がメインのおままごとセットが入ってます。
中身は福袋限定なので、後で気になってもお店で購入できないのが辛いところ。

で、2019年の中身はというと、
”ファーストフードセット”でした!!

f:id:nikonikohaha:20190109142402j:plain

 

ファーストフードらしく、ポテトやハンバーガー、ピザをメインにフライヤーやら釜戸やらも入ってます。

 

f:id:nikonikohaha:20190109142514j:plain


ん???
。。。ピザと釜戸が被った!!!??

実は、去年のクリスマスプレゼントがピザのおままごとセットでして(苦笑)

詳しくはこちらで。

nikonikohaha.hateblo.jp
まだピザのおままごとセットをプレゼントしてから1ヶ月経たないのに。。

一緒に混ぜて遊んでくれるといいんだけど。

 

ちなみに、去年の福袋はコンビニセットでした。(サンドイッチやお弁当、中華まんやスナックとか)

最近の傾向として軽食系になってるのかなぁ?

 

そろそろ可愛いおやつ系がほしいところですが、それは普通にショップで買えってことかな(笑)

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

***************************************************