働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【一部通販可!】ハンドメイド系イベントで見かけたおすすめ作品や食べ物

こんにちは、まぁのです。 先週末にみなとみらいで開催された、ヨコハマハンドメイドマルシェに遊びに行ってきました。 ハンドメイドマルシェとは、年に1回開催される横浜のハンドメイドの祭典です。 handmade-marche.jp デザフェスやハンドメイド in Japan…

JP1認定エンジニアのアップグレード試験を受けました

こんにちは、まぁのです。 今回は、子ども抜きで私の仕事関係とかのお話。育児関係で見に来て頂いている方、すみません! 昨日、JP1認定エンジニアのアップグレード試験を受けました。 JP1とは何かというと、 JP1は、企業のITシステムの稼働監視、業務自動化…

暑い日を乗り切ろう!水遊びできるおすすめ公園

こんにちは、まぁのです。 暑い日が続くと公園に行くのも億劫になりますね。こんなに外が暑いのに、よく遊びに行きたがるなとつくづく感心します。 これからの季節、我が家はよくじゃぶじゃぶ池に遊びに行きます!! プールはまだ時期的に早いし、ウチの娘は…

発達障害疑いからの相談と今後の育児方針について

こんにちは、まぁのです。 連休明けからバタバタ色々な事がありましたが、なんとか通常運転に戻りつつあります。色々な事と一纏めにしてますが、一番振り回されたのはやっぱり娘の事です。 この間、4歳の娘の発達相談に行ってきました。 赤ちゃんの頃から育…

キリンに餌をやりにいこう!!伊豆アニマルキングダムに行ってきました

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんにちは、まぁのです。 すっかりGWの連休ボケしかけて、なんだか仕事のペースが落ちているような気がします。10連休じゃなく、3日ずつの飛び飛び連休でも意外と休み多いと腑抜けますねぇ… さて、この連休中にウチの…

山中湖へキャンプに行ってきました

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんにちは、まぁのです。 世間では今日からGW後半が始まりましたね。我が家は両親共に実家が近場なので、帰省とかないし、娘に思い出を作るにはあえて旅行しないといけません。 そんな訳で、今年のGWは山中湖にキャン…