働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【1歳・小1】女の子が欲しがるクリスマスプレゼント選び

f:id:nikonikohaha:20181214133819j:plain

 

 こんにちは、まぁのです。

 

あと1週間ちょっとでクリスマス!!

保護者の皆様、サンタさんの準備はばっちりですか?

 

我が家はまだサンタクロースを信じている小1の娘と、
意味が分かっていない1歳児がいるので、今年もサンタとして活動予定です。

 

先月からいくつかプレゼント候補を考えていたんですが、上の娘から「サンタさんにお手紙書いた!」と手作りの絵ハガキをもらったので、
娘の希望通りのおもちゃをプレゼントするつもりです。

 

ちなみに、小1の娘からのリクエストは「ピザのおままごとセット」!?

私の考えていた候補(知育おもちゃ)とは全く違うジャンルwww

 

でも普通のおままごとセットでは悔しいので、知育おもちゃにします。

ということで、購入したのはこれ。

ディズニー マジカルモール 英語と日本語! トッピングのせよう★くるっとでてくるピザショップ

ディズニー マジカルモール 英語と日本語! トッピングのせよう★くるっとでてくるピザショップ

 

希望通りのピザのおままごとセット、かつ親の押し付けがましい英語入り!

 

そして、まだ自分の意見が伝えられない1歳の娘にはこれを購入。

ディズニー ミニーマウス ライドオン 乗用玩具 【89265】 [並行輸入品]

ディズニー ミニーマウス ライドオン 乗用玩具 【89265】 [並行輸入品]

 

外遊びの際にお姉ちゃんがキックボードとか自転車を使っている時に乗りたがっていたので…代わりになるかは不明だけど、まぁいいかなと。

定番のメルちゃんやアンパンマンのことば図鑑(タッチペンのやつ)などは既に上の娘のおさがりがあるので、被らない喜ぶおもちゃって難しいですね。

 

さて、備忘録として来年の検討時の参考になるように、いくつか候補として考えていたおもちゃをあげときます。

まだプレゼントに悩んでいる方がいれば、ご参考にどうぞ!

 

1歳~小学生まで長く使える万能プレゼント

■マグネットブロック

磁石で立体的に作ることができるブロック。 ボーネルンドに行くとよく娘たちが夢中になって遊んでいるマグフォーマーもほぼこれと同じ。意外と大人も楽しめます。

■トランポリン

体を動かすのが大好きな活発な子にはおすすめな一品。場所を取る、音や振動が心配ないお宅にはいいと思います。私がダイエット用にほしい

■Hatchimals(うまれて!ウーモ)

卵を育てて鳥(ウーモ)を育てるおもちゃ。
歌を歌ったりおしゃべりしたりするので、お人形ごっこが楽しめます。きっと我が家が購入する時は、海外版ウーモ(Hatchimals)を購入して英語育児に役立てるかと。

 

サンタの皆様が無事にクリスマスミッションをクリアできるよう祈ってます!

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

***************************************************