読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【2016年】株主総会があったから、サンリオピューロランドに行ってきました

f:id:nikonikohaha:20160626053748j:image

 

こんにちは、まぁのです。

 

先週の木曜日(23日)にサンリオ・ピューロランドに娘を連れて、友達親子と遊びに行ってきました。(平日なので、私は有給取得)

 

なんでわざわざ仕事を休んでまでテーマパークに行ったかというど、その日がサンリオの株主総会だったからです。

サンリオは毎年、株主総会の日にピューロランドを株主だけの貸し切りデーにします。しかも、入園料が無料かつ、一番クジのチケットがつくオマケ付き!!*1

 

ウチは私の父が株を家族名義で買っているので、今回行く事になりました。

 ちなみに、サンリオ・ピューロランドは完全に室内テーマパークなので、雨でも暑い日でも快適に過ごせるのが特徴です。

 

色々と遊びまくる

f:id:nikonikohaha:20160626053835j:image

ピューロランドが初めての娘はテンションが上がりまくり!

私はマロンクリームとか、たぁ坊とかがまだいて少し懐かしさを味わいましたw (娘は全く知らないから、キティちゃんとかボンボンリボンちゃんとかに夢中…)

 

激しい乗り物もないし、ショーやパレードがメインなので、幼児ならディズニーより楽しめるかもしれません。

 

お昼ごはん

f:id:nikonikohaha:20160626053910j:image

お昼はキティちゃんが出てくるバイキングレストランにしたかったけど、すごい行列で却下。

フードコートも人がすごかったけど席が取れたので、娘達にはキティちゃんラーメンを注文。

普段850円のところ、株主価格で500円に値下がりしてました。(500円でも高い気がするけど、キャラ物の海苔やカマボコがあるから仕方がない)

 

私は娘も摘めるように、ポテトやナゲットがあるキティのハンバーガーセットにしました。

 

 

一番クジに挑戦

 一番クジのチケットは1人一枚貰えるので、娘に私の分もクジを引いてもらう事にしました。

そうしたら…

 

 

1等が当たりました!!!?

 

 

f:id:nikonikohaha:20160626053933j:image

「ぐでたまの音声目覚まし時計」

 

ぐでたまがネガティヴに朝起こしてくれます。

可愛いけど、朝から私の心の声を代弁してくれてるようで、なんかヤダww

 

f:id:nikonikohaha:20160626054012j:image

「ぐでたまのドリンクジャー」

 

蓋を付け替えることで、瓶にもドリンクジャーにもなります。

色々と活用出来そうで、これも当たり!

 

今回の感想とか

子どもの体力を考えると、女の子ならまだピューロランドくらいの規模のテーマパークで十分だと感じました。(娘が3歳の時にTDLに行ったけど、人混みと敷地内の広さで娘が体力的に持たなかった)

暑くもなく寒くもない室内最高!!!

 

サンリオキャラクター好きなら、子どもも大人も楽しめます。

 

もしお金に余裕があるなら、優待目的でサンリオ株を購入してみるのもいいかもしれません。年2回、サンリオグッズと一緒にテーマパーク(ピューロランド&ハーモニーランド共通)チケットが届きますし、配当もいいので持っているだけでもお徳です。

 

 

*1:入場の際には、議決権行使書が必要です。議決権行使書1枚につき、株主本人と同伴者1名の合計2名が入場できます。(2歳以下は人数に含まれず無料)

広告を非表示にする