働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【妊活】妊活2周期目の結果について

 

こんにちは、まぁのです。

 

近頃、電車内でひとりハンカチで汗を拭き拭きして恥ずかしい毎日を過ごしておりますが、皆様も体調はいかがでしょうか?

汗っかきって本当に困るわ~

 

さて、妊活2周期目の結果ですが…

 

 

 

妊娠しました!!!

 

 

ブログで宣言してから意外と早くできたので、ビックリです。1人目不妊の時の経験(体質改善と腹巻、ジンクス、神頼み等を一通りまたやりましたw)が役立ったのかしら?

※ちなみに1人目の時は、半年程不妊専門病院へ通ってました。卵管通水検査が死ぬほど痛かった思い出。

 

赤ちゃんが来てくれたのは大変嬉しいけど、まだ初期中の初期、妊娠5週目になったばかりです。しばらく安定期まで検索魔になりつつ、初期流産に怯えながら不安な日々を送るんだろうなぁ…

 

ちなみに、いま5w2dですが、既に分娩仮予約をしています。我が家がある横浜市お産難民になりやすいくらいの産婦人科激戦区!?

妊娠6、7週目くらいまでには分娩予約しないと、出産費用がバカ高い病院とかしか残っていません。

 

横浜はなんでも激戦区で辛いよ…

 

保育園も激戦区だし、2人目の保活も始めないといけない。しかも出産予定日が3月頭の早生まれなので、4月に保育園には入れない!!!!

年度途中で保育園に入れるかとっても不安…前途多難な予感です。

 

 

ひとまず、色々な不安は置いといて、

お腹の中の赤ちゃんが無事に育ちますように。