読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【妊活】日常で取り入れてる物と習慣

妊活 2人目待ち

 

こんにちは、まぁのです。

 

妊活始めて2ヶ月目、現在は高温期のもやもや待機中となっております。高温期は検索魔になり過ぎて、逆にストレス溜まってヤバいですね!

 

ちょっとでも体調がおかしいと、妊娠初期症状かと検索かけまくり。

いまの体調不良(腰痛とか胸焼けとか)が全て想像妊娠からくる症状だったとしたら、私の想像力がたくまし過ぎますねw

 

ちなみに、今回は基礎体温をまだ測らず、生理周期とオリモノだけでタイミングをみています。娘を妊娠した時は病院行って排卵日確認とかもしてたけど、基礎体温のせいで一日一日が一喜一憂になってストレスマックスだったもんで…

 

しばらくは自己流でやっていきます。

 

◼︎実践していること

葉酸ビタミンEのサプリを飲む

・腹巻きを常にする

腹式呼吸で深呼吸する時間を作る

・毎朝、白湯を飲む

・冷たい飲み物は飲まない(基本、ルイボスティー)

・体を温める食材を意識的に摂る

 

やはり冷え性の低体温であることが一番ダメなはずなので、まずは体を温めることを意識しています。

蒸し暑い中、腹巻きしてるけど、お腹が冷たいとか結構重症だと思うんですよね。平熱も35.4°Cなんで、冷え切ってます!?

 

娘とお風呂に入るから、冷え性改善に良いと言われる半身浴ができないのが残念です。

ゆっくりお風呂に入れないよ〜

 

 

あぁ、アイス食べたいし、カフェオレ飲みたい、お酒飲みたい!!!

 

 

広告を非表示にする