働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

近況報告とか

 

ご無沙汰しております、まぁのです!

 

前回復活の挨拶をしておきながら、既に半年経過

時が経つのは早いですね~(反省)

 

毎日、2ヵ所の保育園へ送り迎えをしつつ家事育児をして…

と体力が満タンになる気配がありません。

とりあえず、夜間授乳と夜泣きが早く終わってほしい。

 

さて、近況のご報告。

 

■長女関係

  • 小学校入学までカウントダウンが始まりました(ドキドキの小1の壁)
  • 学童が確保できたけど、2ヵ所通いの予定。
  • ひらがなは読み書きOK!
  • カタカナは読み書き半分くらい?

 

 ■次女関係

  • 11ヶ月になりました!
  • 何も無い場所で仁王立ちしてよく屈伸運動してますw
  • 2回だけ2~3歩歩いたけど、それ以来、歩かない不思議。
  • ベビーカーで散歩大好き(ただし、止まると怒る)
  • インフルエンザA型に罹り中…(現在進行形)

 

■まぁの家全体

  • 家建てます!!

 

4月から色々と生活が変わるので、バタバタしそうな予感。

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

***************************************************