働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

復活しましたの御挨拶

こんにちは、まぁのです。

 

大変ご無沙汰しておりましたが、

無事3月中旬に第二子の出産を終え復活致しました!

 

既に仕事も復帰しているので、ブログタイトルも変更しません(笑)

 

今後の内容ですが、育児の事や仕事のこと、あとは来年から小学生になる娘のための学童探しのことについて書いていこうと思っています。

 

ちなみに学童探し、なかなか難しいですね。

もともと入学予定の小学校から通える学童は少ないのですが、目星をつけていた学童は送迎車が定員オーバーの為、利用できず慌てて探し始めました…

保活の方が楽だったと今更思いつつ、小1の壁が段々見えてきた気がします。

下の娘は横浜保育室なので保育料も高いし、普通の認可に入るべく、また来年も保活しなきゃいけないんですけどね!

 

「小1のカベ」に勝つ

「小1のカベ」に勝つ

 

思ってた以上に壁が高く見えるよ…

 

更新は今までどおりのんびりではありますが、

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

***************************************************