働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

妊娠後期に突入しました

 

こんにちは、まぁのです。

 

妊娠8ヶ月目になりました!

お腹も誤魔化しがきかないくらいおおきくなってきたかな?

 

ただし、まだコートのボタンは閉まるので、外出時はぽっちゃりな人でいけそうで助かってます。あからさまに妊婦な状態だと、通勤ラッシュ時に電車の座席前のつり革に捕まり難くなるし…

(席を譲ってほしいわけではなく、つり革につかまりたいだけなのに、嫌な顔を何度もされてもんで)

 

産前休業開始まであと1ヶ月ちょっと。

母性本能はまだ出ないようで、巣作り(出産準備)はまったく手をつけていませんが、仕事は着々と終わらせたり引き継ぎ資料を作ったりし始めました。

スムーズに仕事へ復帰できるようにするためにも、引き継ぎをしっかりして心残りないよう休業に入りたいものです。

 

あと、既に産後復帰時のお腹の子の保育園と契約を結んで、保育料(という名の手付金)の支払いも完了!

仕事の事は手が早いのに、育児になるとなんでこんなに後回しにしてしまうんだろう…??

 

2人目となると妊娠生活はあっという間ですね~

 

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

***************************************************