働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

はじめましてのご挨拶

 

初めまして、こんにちは。

 

母性が少し足りない働く母の「まぁの」と申します。

 

育児日記というよりは、自分のやりたい事や悩みをまとめる為のメモ帳代わりにブログを立ち上げてみました。将来的に読み返してみて、いい思い出になるのか、エビデンスとして何かに役に立つかは分かりません。

 

いずれ、どこかの悩める方の参考程度になれば幸いです。

 

【家族構成】---------------------------------------------------------

・まぁの (30台前半)

このブログを書いている人。IT系の会社で働くオタク母。

会社で初の産休、育児休暇、時短勤務を取得者。

家事が苦手で、平日だと部屋の隅に洗濯物の山が出現する。

 

・パパ (30代後半)

まぁのの夫。ゲーマーで某アイドル系アニメオタク兼ガノタ

昔、転職癖があり1年に1回は職場が変わっていたが、ここ2~3年は転職なし。このまま定着することを願っている!!

 

・娘その1 (6歳)

0歳7ヶ月から保育園に通う我が強い保育園児。

将来の夢はキティちゃん(4歳0ヶ月)⇒プリンセス(4歳6ヶ月)⇒アイスクリーム屋さん(6歳0ヶ月)

 

・娘その2(0歳)

0歳3ヶ月から保育園に通うマイペースな保育園児。

保育園の洗礼を受け、日々新しい病気をもらってくる…

---------------------------------------------------------------------------

 

偏った個性が強い一家ですが、よろしくお願いいたします。