読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

近況報告と娘の誕生日

 

こんにちは、まぁのです。

 

少しご無沙汰しておりましたが、3週間ちょっとぶりのブログ更新です。

更新停止中も何人もの方が訪れていたようで、ありがたいやら、申し訳ないやら…。もう少し頑張って更新頻度を上げていきたいと思います。

 

さて現在、妊娠10週目。

ツワリのピークとらになるらしいのですが、私の場合は食べづわり。吐かない代わりに、胃の中に常に何か物を入れていないと、吐き気がこみ上げてくる。何か食べていたとしても胃もたれ状態で常に気持ち悪いという、何ともいえない体調不良が続いています。

 

吐くタイプの人よりはマシなんだと思うので、気持ち悪さと倦怠感をひたすら我慢する日々。

仕事は通院の日だけ半休貰ってますが、あとは気合で出社です!

 

娘が5歳になりました!

f:id:nikonikohaha:20160809145859j:image

 

そんな体調不良との戦いの日々ですが、娘が5歳の誕生日を迎えました!!

やっと5歳なのか、もう5歳なのかはその日の娘の暴れっぷりによる(笑)のですが「もう5歳になったのか、早いなぁ」というのが直近の感想。

 

去年までは毎年ケーキを手作りしていたけど、今年は気力と体力がなく、市販のケーキを購入。(真夏のケーキ作りは大変なもので…。生クリームは溶けやすいし、苺のショートケーキを希望されても苺が季節はずれで売っていないという…)

娘の希望でサーティーワンのアナ雪のアイスケーキです。

 

「冷凍庫に入れれば溶けないから、お腹のこの子(赤ちゃんのこと)にもケーキ分けてあげるんだ!」

 

と、娘が言ってましたが流石に無理www

 

娘のお姉ちゃん的な発言に嬉しいやら、家族3人でやる誕生日パーティはこれが最後だと思うと、ちょっとしんみりしちゃったり。

 

改めての心構えと決意

 

体調は悪いままですが、これから娘のフォローを出来る限りしていこうと思います。

家計を守る為に何かと仕事優先になってしまっているので、娘中心の生活は難しいかもしれないけど、出来る限り寄り添ってあげたい。

 

年中~年長くらいの子だと赤ちゃん返りってあるのかなぁ?

 

 

***************************************************

普段の何気ない日常から仕事の愚痴、育児の悩み、英語教育について書いています。
読者になって頂ける方や気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとして貰えると、大変嬉しいです!!

***************************************************
広告を非表示にする