働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

キリンに餌をやりにいこう!!伊豆アニマルキングダムに行ってきました

f:id:nikonikohaha:20160510130222j:image

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、まぁのです。

すっかりGWの連休ボケしかけて、なんだか仕事のペースが落ちているような気がします。10連休じゃなく、3日ずつの飛び飛び連休でも意外と休み多いと腑抜けますねぇ…

 

さて、この連休中にウチの記事を親子風呂さんにご紹介頂いたみたいで、大変ありがとうございます!

oyaco-blog.hatenablog.com

 

”子出かけ”っていい言葉ですね。

 

なんだか子育てブロガーさんはインドア派が多いとの事ですが、それはそれでうらやましい!!私も休日は家でごろごろしてみたいです。しかし、我が家の娘はどんな嵐が吹き荒れたとしてもゆるぎないアウトドア派!?家でじっとしていられないので、いつもどこかへ子出かけしています。

 

ちなみに、紹介してもらった記事は富士山の麓、山中湖キャンプ。

nikonikohaha.hateblo.jp

 

普通はどこか1箇所に旅行などに行って連休が終わると思いますが、我が家のGWはまだ続きがあったのですw

 

まだまだ俺たちのGWはこんな物じゃないんだ!!

ということで、前回に引き続き同じお題でGW後半戦です。

 

伊豆に行ってきました

GW後半は娘と私、ママ友とママ友の子の4人で、伊豆旅行です。

夫は土日しかお休みがなく、祝日は仕事なので、自宅でお留守番。1日まで山中湖にいたのに、2日仕事いって、3日から伊豆とか我ながら体力あるなと思ってますw

 

f:id:nikonikohaha:20160510130119j:image

恒例の観光地にある顔ハメパネルに即効向かう娘(in 小田原)

電車で向かった為、途中駅の小田原で一休みしてました。ちょうど小田原城天守閣がリニューアルしたばっかりだったらしく、小田原近辺は観光客でいっぱい。以前は寂れていた伊豆に活気が戻ってきたようで、なんだか嬉しいです。

 

動物とたわむれる

今回の旅行の目的である「伊豆アニマルキングダム」には、2日目に行ってきました。

 

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

 

アニマルキングダムは、伊豆稲取駅からバスで10分くらいにある動物園です。私が子供の頃は、バイオパークって名前の動物園だったのですが、リニューアルして色々と出来る事が増えたり、園内も綺麗になっていました。

 

なんでわざわざ伊豆の動物園に向かったかというと、ここの動物園は触れる動物が多いんです!!

ただの動物ふれあいコーナーよりもいっぱい触れるし、餌もあげられるのがポイント。マザー牧場とかもカピバラとか触れたけど、それよりも種類が多いかも。

 

 ■キリン

f:id:nikonikohaha:20160510130243j:image

キリンだって餌やりできます!

めっちゃ舌延ばしてくるから、娘が怖がってへっぴり腰で恐る恐る餌をあげてました。

 

 ■カピバラ(子ども)

f:id:nikonikohaha:20160510130254j:image

近くで母カピバラがお昼寝をしていたので、子カピバラと遊びました。毛が思ったよりも、ごわごわしてたw

 

自由に触れる動物一覧

f:id:nikonikohaha:20160510144201j:image

ふれあい広場的なところだと、写真にある動物たちには自由に触ることが出来ます。ふくろうとか、アルマジロとかも触りましたが、娘以上に私が楽しんでましたw

あと、1日に数回やっているイベントに参加すれば、サイに触れたり、ホワイトタイガーに餌やりすることもできます。

 

アニマルキングダムのまとめ

横浜のズーラシアに比べると園内は狭いので、午前中だけで回り終わっちゃうかと思います。ただし、子ども(幼児)の体力を考えると1日中歩き回るのは厳しいので、ちょうどいいかな?

 

ちょっと入場料金が高いけど、割引券と「とくとくクーポン」100円券×22枚つづりの回数券で、1枚2000円を買えば親子2人で5000円以内に抑えることができます。餌は1カップ100円ですぐに食べさせ終わっちゃうし、色々な動物に餌をやるなら、とくとくクーポンは買っといて損はないです

 

もしクーポンが余ったとしても、売店やレストランで使えるので、お土産や昼食などで余裕で使いきれますよ!

 

大人は温泉で休めるし、子どもも喜ぶし、伊豆っていいところ!!

 

 

広告を非表示にする