働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

横浜ルミネマルシェに行ってきた

 
こんにちは、まぁのです。
 
週末は横浜へおでかけしてきました。
仕事で疲れているんだから、休日くらいのんびり自宅でゴロゴロしたいのですが、休日は娘の必殺技が炸裂します。
 
「今日はどこでかけようか!!行こうよ~行こうよ~!!!」
 
今回も上手く躱すことが出来ず、身体に鞭打って買い物へ出発…
休日の朝7時から永遠と言われ続けると、ベッドでゴロゴロしていても身体が休まった気がしないので、返って出かけてしまった方が気分転換になります。
 
ちなみに、横浜というとよく思い浮かべられるのは、オシャレな町のみなとみらいとかですが、私の中の横浜はゴタゴタした繁華街の「横浜駅」です!
みなとみらいを横浜と言われると違和感バリバリになりますw
 

ルミネマルシェに遭遇

f:id:nikonikohaha:20160425124921j:image
横浜駅をふらふら歩いていると、ルミネの入り口付近でマルシェがやっていました。
普通のスーパーではなかなか見つからない野菜も多くあったけど、店員さんが色々とおススメの食べ方を教えてくれたので、つい購入。
 
・こごみ
・ミント
・春キャベツ
・たらの芽
 
意外と、みんな安かった!!
 
f:id:nikonikohaha:20160425124928j:image

夕飯は早速買ったミントの葉を使って、ミントティーを入れました。(夕飯は作る気力なかったので、ベイクウォーターの通路でやっていたマルシェのパンとスープ、実家から貰った筍を使ったアヒージョのみ)

 

ミントティーは胃腸にいいし、脂っこい物を食べた後にすっきりするので、ハーブティーが苦手でなければおすすめですよ。ミントの匂いは爽快感があるから私は好きです。レモンバームとかと一緒にしても美味しいです!

他の購入した野菜も、新鮮なうちに調理しないとですね。こごみは、今夜にでも天ぷらにして食べようと思います。

 

そんな横浜ルミネマルシェですが、月1くらいで開催しているようです。

 

次回は、5/13(日) 13時~

 

突然変更になる可能性もあるので、行かれる方は公式のFacebookで確認してみて下さい。

 

https://www.facebook.com/luminemarche/

 

 

また、ルミネマルシェに出展しているお店は3店舗ほどあったのですが、そのうちの1軒がHPで出品野菜を事前に公開しています。

 

■まるよし農園

maruyoshifarm.com

 

 

娘に言われてイヤイヤ外出したけど、結果的に良い事ばっかりだったから良かったかな?やっぱ引き篭もりはダメってことですかね。