読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

ダラ母、ぬりえに助けられる

 
こんにちは、まぁのです。
 
なんだか今月は時間が経つのが早く感じるせいか、あっという間に月末が近づいてきました。5月月初はGWの大型連休もあるし、営業日が少ないので、もうしばらく仕事で切羽詰まりそうです。
 
そんな日々を過ごしてますが、育児はストップ出来ません!!本当は1日くらいゴロゴロ寝てたいくらい疲れてるのに…
毎日ずっとプライベート時間が娘の相手で終わるのは辛いので、お絵かき好きな娘に”ぬりえ”を購入してみました。
 

(ディズニー) Disney ちいさなプリンセス ソフィア 塗り絵 ぬりえ アクティビティブック Act Like a Princess 61220 【並行輸入】

『ちいさなプリンセスソフィア Act Like a Princess』
 
ソフィアのぬりえは日本製もあるけど、ウチの娘は既に塗り終わっていたので海外製を購入。90ページちょっとあるので、塗りごたえ抜群です!!内容はstoryにそったぬりえ絵本的な感じもあり、途中でクイズなどのactivityもあって飽きなさそう。
 
海外製だから全部英語で書かれてますが、日常生活に英語を溶け込ませるにはいい教材です。
 
あとは紙質が日本のぬりえくらい良ければ満点だったのになぁ…
残念ながら海外製だからか(?)紙質がちょっと悪いです。例えるなら、学校のプリント(うす茶色の藁半紙)みたいな感じ?
キメが粗いから、筆圧が弱い子だと色鉛筆で塗るには厳しいかなと思います。
 
f:id:nikonikohaha:20160420184422j:image
 
早速、黙々とぬりえをする娘。
これで、少しの間は静かに一人で遊んでくれそうです。おかげさまで、ぬりえしてる間に私はだらだらする事が出来ます。
 
やったね!!!私!!
あとは蓄積している疲れと気だるさを寝る以外で解消する方法を考えなくては。
 
 
最後に補足として、
日本製の20ページくらいのぬりえは、早い子だと3日持ちません。
 
もし家にプリンタがあるなら、公式に無料でぬりえがいくつか公開されているので是非使ってみてください!我が家もプリンタがあるなら利用したいんだけどなぁ~
 
 
広告を非表示にする