働く母の育児両立ブログ

働くママの育児両立ブログ

年の離れた姉妹を育てる働く母の日常ブログ。英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

遊ぶ度にLaQの腕前が上がってる件

 
こんにちは、まぁのです。
 
少し前に購入したLaQですが、娘の腕前が上達してきました!
まだ数えるほどしか遊んでないのにすごい成長速度です。
 
初めて触った時の話はこちら。
 
現在の娘の腕前はというと、こんな感じ。
 
f:id:nikonikohaha:20160323205554j:image
 
左から、ケーキ、椅子とテーブル、ニンジン、花の指輪、ショルダーバッグ
 
一部、接続パーツが硬くて私が繋げるのを手伝っていますが、なかなか良くできてると思います。4歳児の発想と空間認識能力がスゴい!!ちなみに、おままごと系になるのは娘の好みらしい?作った後、シルバニアファミリーの人形とか道具だして遊んでましたし。(たまに畑を耕すクワとか、謎の物を作成してますがw)
 
そのうち、家具とか家を作り始めそうな感じです!でも、いまは小物だけなのでパーツはあまってますが、大物を作り始めたらパーツが足りなさそう…
追加パーツを購入するか、新たにセットを購入するかしなくちゃですね。
 

購入するなら、好きな色だけの単色パーツとか?

LaQ フリースタイル 100 ピンク

LaQ フリースタイル 100 ピンク

 

 

 こういうセットも気になる。

LaQ さんすう

LaQ さんすう

 

 

 
娘も楽しくLaQで遊べているので、今度開催される「LaQフェスタ」に行こうと思ってます。体験教室や作品の展示とかあるらしいです。まだ図面から作成できない娘ですが、目で見た物は意外と作れちゃうので、色々と娘に刺激を与えられたらいいな!
 

www.laq.co.jp

 

入場料も無料なので、気になる方や購入を検討されてる方は、一度体験してみるといいかもしれませんね。