働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【感想】赤レンガ倉庫~「MARINE&WALK YOKOHAMA」に行ってきた

 
こんにちは、まぁのです。
 
先週の土曜日に家族でみなとみらいに遊びに行ってきました。
赤レンガ倉庫でやる”パンのフェス”が目当てだったのですが、90分以上の入場制限あったので諦めて隣会場でタミヤグランプリを観戦。
 
娘も一緒に楽しそうに観戦してたので、ラジコン体験も。
f:id:nikonikohaha:20160313165337j:image
 
娘より私がラジコン欲しくなったw
ラジコンってマシン本体だけでも1万超えするから、フルセットで買ったら怒られるかな?
 

 普通に買うとミニ四駆みたいに組み立てが必要らしいし、できればこんな完成品がほしいです。箱から出してすぐに走らせることが出来るやつ!!

 

「MARINE&WALK YOKOHAMA」をぶらり

 
一通り、赤レンガで買い物をした後、3月に出来たばっかりのショッピング施設「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリーンアンドウォークヨコハマ)」に寄ってきました。
 
 
オープンして間もないせいか、どのお店(特に飲食店)もお客さんがいっぱい!
でも、お昼は別の場所で済ませてたし、混んでても心に余裕を持ってショッピングが出来ました。空腹状態だと娘もぐずるし、大人もイライラして大変ですからね…
 
いくつかお店を見てたけど、やっぱりパンフェスが心残りな私。フェスには行けないので、「& Swell(アンドスウェル)」というパン屋兼雑貨屋さんでパンを購入することにしました。
 
ここも店内が人でいっぱいな為、パンをいくつかトレーに乗せたらお会計待ちの列にしばらく並ぶ事に…。その間、娘は店内のイートインスペースで遊んで待ってました。何人か娘と同年代くらいの子がいて、いつの間にか友達になったらしく仲良く遊んでましたw

f:id:nikonikohaha:20160314123756j:plain

※写真では分かりづらいですが、下のほうにテーブル席がいくつか広がっています。

 

あとで調べたら、このカフェの店内に陳列されているパンは「R Baker(アールベイカー)」という天然酵母を使用した大阪で有名なパン屋さんらしい。
 
いくつかテイクアウトで購入しましたが、その中で”レモン&ジンジャースコーン”が一番美味しかったです。
 
余談ですが、この施設内のお店で一番並んでいたのは「Pie Holic(パイ ホリック)」というパイ専門店。

 

パイがおかわり自由らしく、いっぱい食べれる人にはおススメかもしれません。人が落ち着いてきたら、私も行ってみようかと思います。

 
みなとみらい周辺は海風がまだまだ冷たくて風邪をひてしまいそうですが、春先の暖かい時期は散歩ルートしては最適です。海沿いの道は広くて整備されている歩道が多く、子連れで歩くのが楽です。
 
もし歩くのに自信がある方は是非、横浜⇒みなとみらい⇒中華街のルートで歩いてみて下さい。
 
いい運動になりますよ!
 
 
広告を非表示にする