読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【感想】「Carl's Jr.(カールスジュニア)」でテイクアウトしてみた

 

こんにちは、まぁのです。

今日のお昼にアメリカ発のハンバーガーショップ「Carl's Jr.(カールスジュニア)」日本1号店に行って来ました。

Carl's Jr.(カールスジュニア)

www.carlsjr.jp


どうやら先週金曜日にオープンしたようなのですが、すごい行列で並ぶ気にもなれず、当日は退散。
今日はリベンジということで、お昼休みになると同時にダッシュでお店へ行ったところ、20分くらい並んで注文する事が出来ました。

そんな訳で、注文の段階でお昼休みが残り40分…


食事と会社へ戻る時間を考えて、店内は諦めてテイクアウトする事にしました。

ちなみに、店内だとレジで番号札とドリンクのカップを貰い、席で注文の品が届くのを待ちます。
ドリンクは店内では飲み放題なので、自分で好きに取りに行きます。外国だとこのドリンク形式が多いですが、日本にももっとこの形式が増えて欲しい!
ジャンクフード系だと、コストコとかIKEAとかくらいしかみない気がする。

私はテイクアウトなので、品物が出てくるまでドリンクをカップに注いで待っていました。店員さんに「テイクアウトだと勿体無いんで、待っている間にドリンクいっぱい飲んでって下さいね!」と言われたw

 

テイクアウトしてきた

f:id:nikonikohaha:20160308140353j:plain


紙袋2つですが、片方がバーガーとポテト、もう一方がドリンクです。ドリンク飲んで待ってたけど、品物が出来たら改めてドリンクを紙袋に入れ直してくれました。


お店にいた時から思ったけど、店員さんのサービスがとても眩しいです。

肝心の中身ですが、私が頼んだのはこれ。

f:id:nikonikohaha:20160308140436j:plain

ダブルウエスタンベーコンチーズバーガーのコンボMセット 1,522円(税込)
(コンボセットなので、ポテトとドリンク付)

写真だと分かりづらいですが、バーガーは包む用のワックス紙とは別に、持つ用のワックス紙で持ち手を作ってくれています。これがとっても食べやすくて親切に感じました。

味は肉厚でソースもしっかりしているし、食べ応えがあって美味しかったです。バンズもふっくらしているので、しっかり肉汁を吸ってくれるのも良し!

あとはお値段ですが、今ある日本のハンバーガーチェーン店としては正直高いです。でも、代官山とかお台場とかにあるハンバーガー屋さんと比べると同じくらいか、少し安いくらい。ドリンク飲み放題な事を考えると安いかな?

気軽にハンバーガー食べに行くならバーガーキングだけど、給料日後に、ガッツリと今日はハンバーガー食べに行くぞ!!という意気込みの日ならカールスジュニアに行ってもいいかなって感じですかね。

 

普段からお昼に1000円以上使える人ならガンガン行ってもいいけど、500円未満で抑えたい私としては普段使いとしては厳しい(泣)
秋葉原じゃなくて、六本木とかの方が売れそうですね。

まぁ、職場から近いので、混雑が落ち着いてきたら月1で通ってそうですw


食べ応えのあるハンバーガーを食べたい方は是非どうぞ。

 

広告を非表示にする