働くママの育児両立ブログ

仕事や子育てを試行錯誤しながら乗り越えて行く働く母のブログ。最近は、英語育児にちょっと足を引っ掛けています。

【感想】「カナヘイのゆるっとカフェ」に行ってきた

 

こんにちは、まぁのです。

 

先週の日曜日に「カナヘイのゆるっとカフェ」に遊びに行ってきました。

店名でお分かりの通り、LINEスタンプなどで有名なイラストレーターのカナヘイさんが手がけた期間限定のカフェだそうです。

 

www.parco-art.com


普段からカナヘイさんのLINEスタンプはよく使用するので、行ってみたいなぁと思ってたら、夫が率先して連れてってくれました。

前日TVでここが特集されていたのもあり、整理券を取る為に先に夫を現地へ派遣。
オープン時間である11時ちょうどに到着して、番号が80番台
私は娘を連れていたため、12時近くに夫と合流しましたが、その時点で整理券30番台が入店、これから整理券を取る人は”7時間半待ち”でした。


TVの力がスゴいのか、元々の人気からこの状態なのかは分かりませんが、これから行かれる方は、公式ツイッターで前日の状況を確認した方がいいかもしれません。

 

twitter.com


私たちは、流石にお昼ご飯は食べないで待つのは無理だろうと諦めたので、自分たちの番号が来るまで別のお店でお昼ご飯食べたり、ショッピングしたりと時間をつぶしてました。

 

カフェに入店した後

 

そんなこんなで、お店に入れたのは14時半くらい。

カフェに入る前に少し並ぶのですが、その際にメニューを決めて注文します。ちょうどオヤツを食べるにはいいかなと、注文はデザートや軽食系にしました。自分たちの番になると、お店のスタッフさんが入り口で写真を撮るか聞いてくださったのでお言葉に甘えて写真を撮ってもらってから、カフェに入店。

 

メニューとかの感想

 

今回頼んだ物がこちら。

  • ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ~ふうせんつき~
  • たこやきに間違われたピスケ
  • グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐
  • ピスケとうさぎのクリームソーダ

 

肝心のお味ですが、キャラ物カフェだとこんな物かなって感じですかね。

主食系は比較的美味しいという口コミはいくつかみたんで、デザートは失敗したかも。

 

f:id:nikonikohaha:20160224123343j:plain

■ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ~ふうせんつき~

風船は娘がさっさと自分の手に握り締めてしまったので、写っていません。娘も一緒だったのもあり、お子様用にカラフルな食器セットが用意されていました。何も言わずに用意して下さることに感謝!

 

綿飴の上から牛乳瓶っぽい可愛いグラスに入ったソーダをかけて飲みます。が、娘は綿飴が好きなので、「これだけ食べる!」と言い張り、綿菓子の半分をお皿に移して残り半分をソーダで溶かして飲みました。でも、綿菓子半分くらいでちょうどいい甘さだったかな?柚子ソーダで美味しかったです。

 

f:id:nikonikohaha:20160224123453j:plain

■たこやきに間違われたピスケ (写真の左奥)

■グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐 (写真の手前)


杏仁豆腐はちょっとムースっぽくて面白い感じ。何味って言われてもよく分からない…杏仁どこいった??みたいな。私は甘ったるくて胸焼けがしましたが、スイパラとか好きな方なら美味しく頂けるかと思います。

たこ焼きはピスケがチョコドーナツ的な感じで、他はカステラ生地で作ったたこ焼きっぽい感じでした。味は、まぁキャラカフェだからね。他と比べちゃいけません。

 

f:id:nikonikohaha:20160224125644j:plain

■ピスケとうさぎのクリームソーダ

 写真には撮り忘れましたが、後から桜シロップ入りソーダを入れていただきます。
普通のクリームソーダですが、グラスの中の氷が大きくてまん丸なのが印象的でした。ちょっと氷が大きすぎてストローが挿しにくかったけど、上に乗っているアイスが塩バニラ味でさっぱりして美味しかったです。

 

カフェ全体の感想

f:id:nikonikohaha:20160224123249j:plain

お店に入るまでが大変だけど、カナヘイワールドを味わい方は行くべし!

 

店内はあちこちカナヘイさんのイラストやぬいぐるみ等が沢山あり、可愛い雰囲気が漂ってます。パステルピンク~なほわほわした感じで癒されるかと思います。ただし、カップル率と女子率が高めでおしゃべりがあちこちで飛び交ってて、少し騒がしいかな?子連れで行ってる私が言うのもおかしいですが…

落ち着いたカフェとかを想像して行ったら厳しいかもしれませんが、そういう事を求めていないなら気にならないと思うので大丈夫です。

 

最後に、キャラカフェへ初めて行こうとしている方へ。

 

キャラカフェは料理の味じゃなくて、雰囲気を味わう物である。

 

キャラカフェは、味ではなくある種のテーマパーク的な雰囲気を楽しむ場所です。料理の専門店ではありませんから、料理の見た目を楽しんで下さいね。

 

 

広告を非表示にする